読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラクラクを比較に比較し「厳選」した1つの商品~!

)私が購入した本は、TACの超速マスター、オーム社の徹底研究とこの集中ゼミです。消防設備士甲1取得のために購入しました。見開きなため勉強がしやすいです。

早速ご紹介♪

2017年04月01日 ランキング上位商品↑

ラクラクラクラクわかる!1類消防設備士集中ゼミ [ 松岡浩史 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

内容の濃淡は他書籍と比較していないのでわかりませんが!読みやすさという点で良いと思います。ですが!そんなところが実技試験に出されたりもするので勉強するべきです。見開きごとにテーマがわけられているので!勉強しやすいです。細かいところまで書かれていて詳しいです。試験を受けていないので何とも言えませんが、問題が簡単な気がします。(というか実際にでました。出たのは減圧式開閉弁です。法令!電気に関する基礎知識を免除して受験するので全部に目を通したわけではありませんが!とてもいい本です。問題数が多いです。内容からすると集中ゼミのみでも合格できますが、試験問題と近い問題は超速マスターのほうが多いのでやはり両方やるべきだと思います。特に実技試験問題が多いところがとても良い。本屋で実際に手に取った時に!わかりやすく書かれていたので購入しました。実際の試験はもっと難しいような気がするのですが…内容は分かりやすいのでオススメします!初心者にも分かりやすく書かれています。その反面「こんなところは出ないだろー」なんてところも載っています。まず最初にTACの超速マスターを1冊終わらせてから!この集中ゼミをすることによって合格ラインを上回ることができます。左ページに解説で右ページに問題です。徹底研究の問題もやりましたが必要ありませんでした。。正誤表を確認してから使用しましょう。